プチ断食に興味津々です

近頃興味を持っていることが、週末断食と呼ばれるものです。週末の2日を使って行う、プチ断食なのだそうです。

断食と言えばお寺の修行のようで、なんだか大変なことのように思っていました。ところが、ダイエットをするためには、良い機会になるのだと知りました。

週末断食の一日は、お水やお茶を飲むことで乗り越えないといけないようですね。

私にとって、食事をすることは当然の生活習慣なので、少しつらいかなと想像します。どうやら固形物を食べてはいけないようなのです。

お肉やお魚、ごはんもダメとなると、おなかがかなり減りますよね。想像しただけでも、辛抱ができるかな・・と不安になります。

週末の2日目は、軽い食事をするだけで、お肉などの脂っこいものはだめとのことです。きっと、食べたくなるだろうな・・でもそれではダイエットの意味もなくなってしまいますよね。

でも、これがダイエットの機会だと思えば、なんとか乗り切れるでしょうか?どうしても、水やお茶で我慢ができなくなれば、紅茶や野菜ジュースも飲めるということなので、挑戦してみたいなと思っています。

終わったらお肌があれそうなのでコラーゲンなどを取るのがいいのかな。最近ではおいしいコラーゲンドリンクという商品もあってそれも気になっています。

いろいろ目移りしてしまいますが、一つ一つ試していきたいと思います。

新生児を見に行きました

先日、バイト時代の友達に赤ちゃんが生まれました。里帰り出産で帰ってきているので、帰ってきているうちに会いたくて会いに行ってきました。

生後2週間ちょっとの赤ちゃん、とても小さくてかわいかったです。小さいと言っても、3400g超えで生まれたので大きい方なのですが。

1歳8ヶ月になる我が子も連れて行きましたが、赤ちゃんにはあまり興味がなく、友達の上の子のおもちゃで遊んでいました。

出産話を聞いて、上の子のときは陣痛から5時間で生まれるという、スピード出産だったようですが、今回の方が長かったようです。

今回は、健診に行ったら、子宮口が開いていてそのまま入院し、陣痛が来るのを待って、陣痛が来てからもなかなか子宮口が開かず時間がかかったようです。

陣痛に耐えられなくなり、最後は無痛分娩に変えてもらって、出産したそうです出産体験談、人それぞれだし、一人目二人目でも違うんだなーと改めて思いました。

「2人の育児は大変だけど、新生児癒されるよー」と言っていたのが印象的です私も現在2人目妊娠中なのでとても参考になりました。

郷ひろみに双子誕生

再再婚の郷ひろみさんに、双子が誕生したそうです。先妻との間に2人の娘さんがいらっしゃいますが、男のお子さんは初めてだそうです。

歌手になるかどうかはわかりませんが、彼の息子さんですから、ハンサムなんでしょうね。奥さんは20歳以上も離れているそうですが、芸能人というのは、年を取っていても魅力的なのでしょうか。歯にはものすごいお金と時間をかけてお手入れをしている郷ひろみさんだそうですが、

真っ白い魅力的な歯だけではなくて、体力も衰えないように、鍛えていらっしゃるようです。それが、若さを保つ秘訣なのですね。

いつまでも、若々しくいたいと思うのは、誰もが考えることですから、こういう芸能人を参考に、身だしなみもきちんとしていたいものです。

私も歯には気をつけていて、半年に一度は、定期健診で、歯石を取ってもらっています。

郷ひろみさんには、これからも、健康に気をつけて、いつまでも若々しく、魅力的な姿を私たちに見せていただきたいと思っています。

わたしもおっさんになっても痩せていたいのでベルタ酵素を飲んでいます。酵素ドリンクは痩せるという噂なので、これからが楽しみです。ベルタ酵素の効果のサイトを書いています。もしよければ参考にしてみてください。

BEST FRIENDS

最近西野カナさんの「BEST FRIENDS♪」を聞くとしみじみと涙が出ちゃいます。それもこれも、私は仕事を初めて初めて転勤することになったのです。

それでみんなが気を利かせてくれて私の旅たちのための壮行会を開いてくれました。みんな仕事とか育児とかもろもろ忙しい中来てくれて、ケーキや動画を作ってくれるなど本当に楽しいひと時を過ごすことができました。

そして極め付けには私が長いことずっとほしかったUGGのムートンとマークジェイコブスのカバンのプレゼントしてもらっちゃいました。前々から念仏さながら私がほしいほしいと唱えていましたことを、友達みんなが知っていたのですね。だから本当にうれしくて泣きそうになっちゃいました。

こうなってしまうと行きたくない半面、みんなの応援にこたえないといけないと思う食事会でした。私の中では最高で最強の「BEST FRIENDS♪」。この友達たちのために、そして私自身のためにこの春から転勤しても一生懸命がんばりたいと思います。

モテモテのコンパにいってきました!

先日コンパに行ってきました。そのコンパはなかなかのイケメンそろいだったのですが、これがまた奇跡というかなんというか…そのコンパに来てくださったイケメンのどの人も結構私に興味を持って下さったようでした。

何人かでまとめてですよ、こんなこと普段参加してもなかなかありませんよね。気分はまさに花より男子の気分でした。ま、他の女子にも申し訳ないですが。

その中で写メをスマホで撮って良い顔を見せあうみたいなゲームになったのですが、私は写真ギャラリーの一番下に良さそうな顔の写メが本当はあったのですが、あまり人には見せたくはありませんでしたので見せなかったです。みなさんはスマホのなかをいきなりみられるのって抵抗ありませんか?

私は結構あってそれで見せなかったらノリが悪そうだなぁと思われて人気ダウンになってしまいました…最後にイケメンたちに写真を一緒に撮って貰ってから、大きな白のベンツに乗ってどこかに行きました。逃した魚は大きかったかも。