プチ断食に興味津々です

近頃興味を持っていることが、週末断食と呼ばれるものです。週末の2日を使って行う、プチ断食なのだそうです。

断食と言えばお寺の修行のようで、なんだか大変なことのように思っていました。ところが、ダイエットをするためには、良い機会になるのだと知りました。

週末断食の一日は、お水やお茶を飲むことで乗り越えないといけないようですね。

私にとって、食事をすることは当然の生活習慣なので、少しつらいかなと想像します。どうやら固形物を食べてはいけないようなのです。

お肉やお魚、ごはんもダメとなると、おなかがかなり減りますよね。想像しただけでも、辛抱ができるかな・・と不安になります。

週末の2日目は、軽い食事をするだけで、お肉などの脂っこいものはだめとのことです。きっと、食べたくなるだろうな・・でもそれではダイエットの意味もなくなってしまいますよね。

でも、これがダイエットの機会だと思えば、なんとか乗り切れるでしょうか?どうしても、水やお茶で我慢ができなくなれば、紅茶や野菜ジュースも飲めるということなので、挑戦してみたいなと思っています。

終わったらお肌があれそうなのでコラーゲンなどを取るのがいいのかな。最近ではおいしいコラーゲンドリンクという商品もあってそれも気になっています。

いろいろ目移りしてしまいますが、一つ一つ試していきたいと思います。